2010年9月10日金曜日

なにか さみしい


先日 携帯電話のショップに行き 契約の解除の方法を聞きました


参考までに聞いたのであって 解除する予定はありませんでした
ところが 店員は
「ああ 簡単にすぐに出来ますよ」
との返事でした

営業職を長くやっておりました小生にとって この店員さんの発言にはびっくりしました
引き留めないのですよね
 ・なにか 問題でもありましたか?
 ・引き続き契約をお願いしたいのですが・・・・
などの 反応があると思ったのです

その理由を聞きましたら 携帯電話業界特有のことだそうで
 ・他の新製品を買ったから
 ・他店で安く買ったから
 ・友人にもらったから
などで ごく簡単に契約の解除に来店するそうです

あまりにも 人間性がないな~
と 感じました

デジタル時代で便利にはなりましたが 心が無くなっているように思えてなりません

デジタルには無縁な未開発の国の人たちの方が 協力し合い助け合って生活しているように思いますし 小さな子供を置きっぱなしにして命を失わせたり 自分の子供に暴力をふるう親などいないように思われますが いかがでしょうか?