世の中 不況とか不景気とか言われておりますが こういう時代に最高益を上げている会社が多いのです
そこには 何か共通した内容がみてとれます
「餃子の王将」
以前に起きた 中国餃子事件のピンチをチャンスに変えた
「Macdonald」
プレミアムローストコーヒーのうまさと 店内を落ち着いた雰囲気とし ネットも出来るようにしたために サラリーマンなどに利用が増えて 他の商品まで利用が拡大した
「ダイセキ環境ソリューション」
環境問題で エキスパートの位置を確立した
「カプコン」
ゲームソフトで PSPがDSを抜いた
「眼鏡市場」
18,900円で買えるがセールスポイント
老眼世代を狙った
「鳥越製粉」
不足のトウモロコシに変えて 小麦の皮を代わりに使った
「エフピコ」
食品トレー
・石油はコスト高で 発砲スチロールの発砲率を高くして 材料を減らした
・形状の変更で 積み重ねても厚くならず 輸送コストが減少
低価格 オリジナリティー
「DeNA」
モバゲーの運営
年代を時期上げるために 大人向けのメニューを追加
「和民」
和食チェーンであるが 介護事業を展開
介護食がおいしい
「すぎ薬局」
愛知県のローカル調剤薬局
「ハマキョウレックス」
通販商品の配送代行
ムダをなくし 人員配置の効率化
「サントリー」
ビールで初の黒字
45年間赤字続き
プレミアムモルツ 金麦 価格
以上 わかったようなわからない報告ですみません
いずれ 雰囲気に飲まれないように元気を出しましょう!